人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間


日本語を勉強している台湾人の日本語練習帳
by shih12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台中大麵羹

台中だけの名物の一つ、「大麵羹」と言うのラーメンです。値段は15元から25元までがおります。写真は25元の大麵羹です。
台中大麵羹_d0013150_16192131.jpg
今回は初めて大麵羹を食べる、どうな味が述べ立てることは難しいと思います。先ずは麺を紹介して、大麵羹の麺は普通の麺より更に太い、だから大麺といわれています。大麺は長い時間で煮しても軟らかくならない、いつも弾力を維持しています。

次にスープ、大麵羹のスープは濃い味があるから羹といわれています。中文の「羹」は濃いスープという意味があります。食べる時に、ブタの油で揚げる赤いタマネギと切った韮と細かく切る大根漬物ときのことエビが大麵羹の中に入ります。強烈な香りを放ります。

この味はうちのお母さんの「自家製湯麵」みたいです!
お母さんは湯麵が料理時にいつも自家製ブタの油で揚げる赤いタマネギをスープ中に入ります。それなら、スープの味と香が濃くなった、美味しくなっています。
台中大麵羹_d0013150_1742921.jpg
大麵羹を食べる時に、屋台の後にワンちゃんが発見します!大麵羹を売るおばあさんはここに住んでいる、この子はおばあさんの犬です。
台中大麵羹_d0013150_17103425.jpg
私ためにおばあさんはワンちゃんを呼び出して、私に写真を撮らせてくれます。やさしいおばあさんと元気なワンちゃん、ありがとう。またここに行ってきます。

台中の友達がオートバイに乗って私を連れてついて、だからここの住所を知らないです。それからも聞いたことを忘れました。(汗)

美味しい台中大麵羹に関連している資料
◎英才路大麵羹/住所:台中市英才路215號 /TEL:(04)2202-9102
◎公園路大麵羹/住所:台中市三民路三段5號
◎建德街大麵羹/住所:台中市建德街22號/時間:1 am-6 pm
by shih12 | 2005-08-19 16:15 | 食べ物
メモ帳
私が書いた日本語を直していただけますか?日本語を勉強したい!直されたい!




Site Meter

最新のトラックバック
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧