幸せな時間


日本語を勉強している台湾人の日本語練習帳
by shih12
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鶏排飯

【今日の昼ご飯】鶏排飯d0013150_011756.jpg
 這就是我平日最常吃的50元便當了.從左上開始往下,依序是麺筋、炸鶏排、炸魚排,右邊配菜往下依序是炒高麗菜、豬血跟火腿小黄瓜玉米.我留下炸魚排沒吃完,因為我很怕魚腥味,即使是一點點的魚腥味,我都無法接受,像我這種人去吃鰻魚飯是很浪費錢的事,因為我會把飯吃光,然後把鰻魚留下來(汗).
[PR]
# by shih12 | 2005-03-25 02:26 | 食べ物

猫たち

今日いい天気のせいか、住所の側に野良猫たちは出てきた。

(にゃん~僕は関係ない。)

(あんたはだれ?にゃん!)

これ廃屋みたい屋敷は猫の秘密遊び場所。暇時に猫たちを見下ろします。

(あの写真を撮る人はヘンと思いて、にゃん~見上げないほがいい、にゃん~)
[PR]
# by shih12 | 2005-03-21 21:51 | 日常

表妹的婚禮-1

 今天是表妹大喜的日子,婚宴地點訂在台北圓山大飯店.今天想先介紹圓山大飯店裡面的中國宮廷設計跟喜宴菜色,表妹的婚禮留待下一次慢慢來介紹.

 第一張照片中的華麗宮燈跟朱紅色大柱子跟華麗的天花板,充滿濃濃的中國風,又美麗又貴氣.

 第二張照片是一進門的大廳,中央擺飾的蘭花相當氣派.
[PR]
# by shih12 | 2005-03-19 20:25 | 文化

春のお散歩

先週の長い寒波の影響で気温がかなり低い。
今日の天気はいい、朝に起きて、すっごい久しぶりの太陽!
【訂正】今日の天気はいい。朝起きたら、すっごく久しぶりの太陽!

気温がだんだん上げましだ。
【訂正】気温がだんだん上がってきました。

ワンちゃんといっしょうに散歩しました。

この写真は去年撮て、今年の油桐花はまだまだ。

【友達のコメント】byWUMINGZHIさん
2005年03月24日(星期四) 00:27

今日の天気はいい。朝起きたら、すっごい久しぶりの太陽!気温がだんだん上がってきました。ワンちゃんといっしょに散歩しました。
[PR]
# by shih12 | 2005-03-15 22:55 | 日常

いよいよお正月

d0013150_20594033.jpg
今日からお正月休みです。新年を祝ってからコンビにも「春聯」をお飾ていました。これは台湾の7-11でかわいい春聯です。
d0013150_2153929.jpgd0013150_2165536.jpg
[PR]
# by shih12 | 2005-02-06 16:16 | 文化

風船?

d0013150_20583749.jpg

私の住んている町はこんな植物をうえています。ちっとへんな植物、でも面白いと思うています。風船みたい。毎度風が吹くてから、その「風船」は舞い上がってなってしました。
d0013150_20591681.jpg

[PR]
# by shih12 | 2005-02-04 15:47 | 日常

魯肉飯

d0013150_20442144.gif
今日のお昼飯は魯肉飯(ルーローファン)です。この店は台北に南門市場( ナンメン・シーチャン)の右側。


【友達のコメント-1】by Rang 
2005年03月23日(星期三) 22:24

Rangです。お邪魔します~。
魯肉飯と臭豆腐、美味しそうですね~。飲み物は酸梅湯ですか?
今台湾の朋友が来ています。ボクも台湾に行きたいよ~。

【友達のコメント-2】by prego_1 
2005年03月24日(星期四) 00:16

こんにちは~pregoですっ
魯肉飯大好きですよー。
この店は、たくさんお客さんがいて、人気があるのですね。
台湾が大好きなので、この写真を見て、私はとても行きたくなりました。
我喜歡台灣!我喜歡魯肉飯!我喜歡台湾的食物!

我要去台湾~

【コメント-4】by shih
2005年03月25日(星期五) 00:49

Rangさん:

歡迎光臨
写真の中て飲み物はバラお茶(玫瑰花茶)です。
すごい~Rangさんは臭豆腐を好きった、私も好きています。

酸梅湯的話,我喜歡自己去中藥店買材料包,自己加冰糖煮來喝,比起市面上賣的酸梅湯,自己煮的味道比較濃,糖分也比較少,對健康比較好,天氣熱的夏天喝一杯冰冰涼涼的酸梅湯最消暑了.

pregoさん:

歡迎光臨
そうですね、この店は大人気です。
あの日は木曜日てもお客さんがたくさんだから席はありません、私と友達は待ってで、15分をかかってしました。
d0013150_20372472.gif

[PR]
# by shih12 | 2005-02-03 22:21 | 食べ物
メモ帳
私が書いた日本語を直していただけますか?日本語を勉強したい!直されたい!




Site Meter

最新のトラックバック
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧