幸せな時間


日本語を勉強している台湾人の日本語練習帳
by shih12
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大家來台客~(台客なってしましょう)

この夏、台湾の一番ホットな文字は「台客」です。阿沙さんはこの台客 『台客搖滾百萬驚險輯』(日文)を書きてる、
d0013150_1132949.jpg

[PR]
by shih12 | 2005-09-27 11:03 | 文化

多事之秋-3

「多事之秋」はどんな意味をつけて、どんな由来がありますか?

昔に秋は、立秋から、処暑、白露、秋分、寒露、霜降の6つの節気を序文に従って過ぎて行って、その中の秋分に季節の気候の転換の一環だ。この時に、気候の寒熱はよく変わって、風邪を引きやすくて、多くの持病は易復発だ、“多事多難の時期”と称されるものだ。それからだんだん派生しだしてなって、たくさん順調ではない事に出会ったの意味もあるた。

先週に、私は順調ではない事に出会うだけではない、その上も風邪を引いた。今、元気になって、身体は健康しても日本語で暑い夏に風邪をひくのは何ともばからしい、台湾の秋はまた暑い、その時に風邪をひくの私はばからしい。
[PR]
by shih12 | 2005-09-26 00:43 | 日常

多事之秋-2

次、二は【本を受け取っていない】です。

七月にBK1で2万円ぐらいの本を買った、海運で台湾に受け取って、20日~30日に受け取るかもしれないと思います。でも、2ヶ月を過ぎた、八月にBK1で買った本も受け取った、その小包に値して受け取っていない、どこに送り届けられて行ったことも知らない、届かなかったのかもしれないだろう。安い海運なためだ、だからなくして弁償していない、行方をも追及しきれないです。(号泣)
[PR]
by shih12 | 2005-09-25 23:54 | 日常

多事之秋-1

本当にたいへん申し訳ない、先週は何も書かない、コンメトもしない、いろいろ事件を起こてるから。

一は【クレジットカードの泥棒】です。

私のクレジットカードは泥棒がネットで盗用られました。一万五千円の金額に損害を受けだった、すごく怒って、カード会社に電話をかけて、CLUB JAPANでこの不明な金額を調査しました。私の金を返せ~!泥棒!

いろいろ考えて、私のコンピュータは不正侵入られるかもしれません、不正アクセスした泥棒は私のクレジットカードの番号を盗んだった、気持ちはめちゃくちゃ悪いです。
[PR]
by shih12 | 2005-09-24 22:53 | 日常

神戶風月堂

濃厚な香りを持ったケーキものだ。すごく美味しいと思います。
d0013150_1454389.jpg

[PR]
by shih12 | 2005-09-21 14:53 | 食べ物

但願人長久 千里共嬋娟

中秋節 星巴克 月餅 (スターバックス月餅)
[PR]
by shih12 | 2005-09-19 10:48 | 日常

日本語を勉強する

年末の日本語能力試験を参加してきました。今晩から、能力試験を合格だめの日本人の先生の日本語教室で学習している、先生は日本語で授業して、たくさんを勉強してくれます。試験を合格したいから、日本語を勉強することがもっと頑張ります。
[PR]
by shih12 | 2005-09-14 23:59 | 日常

台北城中市場

ここは台北の庶民市場です。
d0013150_17382595.jpg
d0013150_17393488.jpg

[PR]
by shih12 | 2005-09-12 17:38 | 遊ぶ

家常菜

d0013150_1746529.jpg
麻婆豆腐
d0013150_17462881.jpg
紅燒魚
[PR]
by shih12 | 2005-09-11 17:45 | 食べ物

近況

這幾天比較忙,回文速度很慢,ごめなさい.
先把照片貼上來,有時間再來補文.
[PR]
by shih12 | 2005-09-08 16:58 | 日常
メモ帳
私が書いた日本語を直していただけますか?日本語を勉強したい!直されたい!




Site Meter

最新のトラックバック
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧