人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間


日本語を勉強している台湾人の日本語練習帳
by shih12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孔明三氣周瑜

花茶さんから赤壁を見ています。




金城の孔明役も、梁朝偉(トニー・レオン)の周瑜役もカッコイイ、でも最高な孔明役は葉青だった、この葉青はだれ様ですか?




金城の孔明も、梁朝偉(トニー・レオン)の周瑜もカッコイイ、でも最高な孔明役は葉青だった、この葉青はだれ様ですか?

子供時代にテレビで歌仔戲(台湾の歌舞伎)を見てきた、歌仔戲の俳優は女性だけではないですけど、宝塚歌劇ように主演男性役も女性が演じるの状況が多い、たとえば歌舞伎に女形という女性の役を演じることが存在した、歌仔戲には女性俳優が男性の役を演じることが存在した。(男形?)

女性俳優が男性の役を演じることを代表するは、楊麗花、葉青、黃香蓮三人です。

三人は魅力いっぱいのすばらしい俳優。小学校時代に、毎日テレビ時間一時だけ、三十分はアニメ時間、残りは歌仔戲や布袋戲です。三人の歌仔戲からいろいろ古典文学を勉強して、もちろん、楽しみさもありました。いままで、葉青の孔明役を好き、他人の孔明役がその以下と思います。

ネートでこの動画をを探して、懐かしい葉青の孔明役です。葉青の孔明役は正義方として爽やかな人、では決してない、沈着冷静でうそをつけて、相手を巧みに操って、実は時時計略をを用いるの危険な男です。


孔明三氣周瑜

一氣周瑜,『幾郡城池無我分,一場辛苦為誰忙』;

二氣周瑜,『周郎妙計安天下,賠了夫人又折兵』;

三氣周瑜,『一著掑高難對敵,幾番算定總成空』。
by shih12 | 2009-01-13 12:02 | 文化
メモ帳
私が書いた日本語を直していただけますか?日本語を勉強したい!直されたい!




Site Meter

最新のトラックバック
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧