人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間


日本語を勉強している台湾人の日本語練習帳
by shih12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

國立台灣博物館

國立台灣博物館_d0013150_12232284.jpg

写真は二二八公園の中に「国立の台湾博物館」です。長い時間をかかて修繕した、最近は再び開放します。前に、黄色布の条の字は「你迷路了嗎?」(あなたは道に迷ったか?)、青い布の条の字は「台湾地図特展」(台湾の古い地図を展示)です。


國立台灣博物館_d0013150_12272646.jpg

この博物館は小さい、でも建築物が魅力いっぱいと思います。五月十八日から九月十八日まて、「地図台湾」を開催して、あとて「一票兩用」という企てて行って、国立の台湾博物館の入場券をもえば國立故宮博物院を見学することができる、逆に國立故宮博物院の入場券をもえば国立の台湾博物館を見学することができます。

「地図台湾特展」のホームページ:いろいろアニメがある、面白いです。

ドイツに居る大学教授、飯塚一さんは長年を秘蔵す古い地図を國立故宮博物院に寄贈しました。飯塚一さんために、國立故宮博物院は「經緯天下」という展示を開催して、その時、国立の台湾博物館も「地図台湾特展」を開催してるんだった、そして、二つ博物院は「一票兩用」という計画を企てて行ってきると思います。

「經緯天下」:國立故宮博物院の飯塚一教授寄贈古い地図展の日本語説明する。

飯塚一教授を書き新聞です。

遠朋慨捐故宮古地圖集台灣出擊添佳話
來自德國的熱忱
經緯天下 優游東西歷史 飯塚一捐贈故宮古地圖展
飯塚一教授參觀臺博館「地圖臺灣」特展
by shih12 | 2005-06-07 12:21 | 日常
メモ帳
私が書いた日本語を直していただけますか?日本語を勉強したい!直されたい!




Site Meter

最新のトラックバック
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧