幸せな時間


日本語を勉強している台湾人の日本語練習帳
by shih12
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本の世界へ行くよ


d0013150_15483072.jpg







おととい、八歳の女の子にみにくいあひるのこ(The Ugly Duckling、台湾で「醜小鴨」と言う)絵本を言ってやったの絵本を読んであげました
そして、八歳時に、お母さんは私に「王子と乞食」(Prince and the Pauper、台湾で「乞丐王子」と言う)言ってやった の絵本を読んであげるのことが思い出されました。

私が八歳の時に、お母さんが『王子と』の本を読んでくれたことが思い出されました。

台湾の学校で七歳から学生に漢字を教えてくれて、十歳以後で漢字だけの文章を書かないくてはいけません。

八歳時に、「王子と乞食」の本はとても長い、最後まで言うのは無理だった、自分でこの本を読むために、一生懸命に漢字を勉強しました。乞食になれたわがままな王子は安全に王宮へ帰て王宮へ帰って庶民の人間から庶民からいろいろを学習して温厚な人に成長することが読む時成長するのを読んですごく嬉しいでした。

「王子と乞食」から、本の美妙な世界に入って、あの子だめにあの女の子のために
「みにくいあひるのこ」を言ってやった。

『醜いあひるの子』を読んであげました。

あの子は「みにくいあひるのこ」から本の世界に入ることが期望しますお願っています

もっと絵本を言ってくれますか、あの子は言ってきました。
「長ぐつをはいたねこ」(Puss in Boots、台湾で「穿長靴的貓」と言う)の3ページを言ってやってました。

を3ページまでよんであげました。

次のはきみの宿題だろう、私は言ってきました『残りは宿題よ』と言っておきました
[PR]
by shih12 | 2008-06-07 17:59 | 日常
メモ帳
私が書いた日本語を直していただけますか?日本語を勉強したい!直されたい!




Site Meter

最新のトラックバック
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧