幸せな時間


日本語を勉強している台湾人の日本語練習帳
by shih12
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

淡水2-新建成

d0013150_014407.jpg

淡水駅に出て、左側へ行きましだった淡水老街のです。こらは「新建成」というの人気のお菓子屋があります。写真は「新建成」の台湾の伝統的なお菓子(「大餅」という)です。昔から、台湾人は結婚前に納采する時に、このお菓子が知合うに差し上げています。今、ただ食べたいだけて買ればいいです。うちの皆さんは新建成の大餅が大好き、とくにうちのお母さんは大好きです。
d0013150_028946.jpg

【新建成】 淡水鎮公明街42號 TEL:2621-2421

「米香」:全部は米で手作るんてお菓子、米の香とピーナツの香が放った、美味しいと思います。
「芝麻蛋黃餅」:大人気なお菓子です。大きいでも食べれば食べてやめるは堪らないと思います。(笑)

最後、ひとつ問題があるんですげと、台湾の「大餅」はお菓子とケーキとどんな翻訳の名前方がいいですか?お菓子より「米香」はもっとケーキ見たい、でもケーキより「芝麻蛋黃餅」はもっとお菓子見たいと思います。どうちらいいがわからない、ただ「大餅」はいませんか?
[PR]
by shih12 | 2005-06-01 00:13 | 食べ物
メモ帳
私が書いた日本語を直していただけますか?日本語を勉強したい!直されたい!




Site Meter

最新のトラックバック
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧