人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間


日本語を勉強している台湾人の日本語練習帳
by shih12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本語を勉強してる

日本語を勉強してる_d0013150_13115570.jpg

「新時代日漢辭典」大新書局出版,840元。
大学からずっとそばにいる辞書、この辞書がとても重い、でもたくさん日本語を教えてくれる、今も愛用な一冊です。
「現代日語文的口語文法」大新書局出版,400元。
始めて日本語を勉強してる時に、日本語の文法課程を学習してるの教科書はこの一冊です。
「經典 日本文學 有聲故事集」上澤社出版,299元。
新美南吉と楠山正雄と夢野久作と有島武雄の代表作を選集に収める、ドラマCDもつけるの一冊です。今週に買った新しい本、まだ読んでないです。
「中國人學日語 常見病句 分析100例」笛藤出版,280元。
先月に買った一冊、この中国人の先生を担当する日本人が書くの本が良い、作文を書くの病句を取り除く方法をとても教えてくれると思います。
「例解 新國語辭典」
日本語の辞書です。よく使らない、紀伊国屋にかった、だいだい1800元くらいかかると思います。
「SHARPのPW-M310-H電子辞書」
去年、池袋駅そばにビックカメラに買った、高校生向けの8辞書を収録する、でも同じよく使らないです。9500円くらいと思います。
by shih12 | 2005-05-29 13:02 | 読書
メモ帳
私が書いた日本語を直していただけますか?日本語を勉強したい!直されたい!




Site Meter

最新のトラックバック
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧