幸せな時間


日本語を勉強している台湾人の日本語練習帳
by shih12
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

百合

d0013150_1935468.jpg
うちのお母さんの百合は満開しています。

百合百合,百年好合.
在台灣的婚宴中,常會在菜餚中使用由百合球莖,取其名所含吉祥之意,來祝賀新婚夫婦婚姻圓滿.

百合花 蕭詧(ㄔㄚˊ)西元519-562年
接葉有多種,開花無異色.
含露或低垂,從風時偃仰.

蕭詧は皇帝になりたい皇室の貴族 だ、最後は皇帝になった。皇帝になった蕭詧は楽しくない、憂鬱に死んだ。
そうな人は百合を好き、百合の詩を書きた。詩の中に百合は詩人自分自身を書くと思います。

接葉有多種,開花無異色.
(百合の葉はいろいろ姿態がある、百合の色は白だけた。)
(この乱世の中に、生存ために私はいろいろ様態がある、でも私の決めた志は一つだけ、変わらないだ。)

含露或低垂,從風時偃仰.
(露が付着してあった百合は低く垂れる、風が吹いてあった百合は風によってを仰ぐ。)
(悪い時もある、頭を下げても気にかけない、障害を越えてきる。機会が来た日、志ある私は風で乗った頂点をきた。)
[PR]
by shih12 | 2006-04-28 19:46 | 日常
メモ帳
私が書いた日本語を直していただけますか?日本語を勉強したい!直されたい!




Site Meter

最新のトラックバック
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧